観察日記 更新2回 危機脱出!
6月10日 鉢植えがやってきた。 進んで育てようと思ったわけではない。押し付けられたわけでもない。 水やりという、朝のルーティーンが増えた。 6月17日 1週間経過 毎日水をやっているが、先週より元気がないような気がする。もっと、多量の水が必要なのか?少し多めに水やりをすることにする。 6月22日 7:50 まずい! 雨降りが続いている。湿度が高い。「熱中症注意」とニュースは伝えている。直接、雨がかからない場所に置いていた。そんなこともあり、朝の水やりは、そんなに多くの水をかけていなかった(かもしれない)・・・朝見たら、こんな様子!。まずい! 6月22日 9:10 危機脱出! 6月22日 12:30 も一度水をやる。萎れてしまった葉は、取り除いた方が良いのかな?明日まで様子を見よう!