秋刀魚を焼く、初めての体験

ちょっと小さめな秋刀魚が2匹。頭を落とし内蔵も取り除かれて、手頃な価格で並んでいた。初めて手にしてカゴに入れた。

フライパンにクッキングペーパーを敷いて、ちょっと油を垂らして、初めて秋刀魚を焼いた。 換気扇を回して、窓を開けた。煙は籠らない。見た目は良いとは言えないが、程よく焼けて、美味しかった!

しかし、秋刀魚の匂いがしつこく部屋中に残った。もう、秋刀魚は、フライパンでは焼かない。


コメント

このブログの人気の投稿

観察日記 更新3回 今朝は元気 やれやれ!

優れもの

知らんかった・・・・

古希の梅酒を造る #0

潔い終わり方

蒸しタマゴ (おまけつき)

気持ち良い朝

富岡八幡宮の改修工事

70回目の誕生日 ~25,569回目の朝~