猫に誘われて

 W大早稲田キャンパスからの帰り道。春の陽射しに誘われて、地下鉄駅に入らず、早稲田通りを神楽坂方面へテクテクと歩を進める。八百屋さんのところで早稲田通りを外れて、漱石山房通りを進む。 ”吾輩”が、ご主人様の記念館である「漱石山房記念館」へ案内してくれる。






漱石山房記念館の敷地内に足を踏み入れる。 「こっち、こっち」と誘っている。


中庭に、立派な”吾輩”の墓を目にした。






コメント

このブログの人気の投稿

観察日記 更新4回 今朝は元気 やれやれ!

知らんかった・・・・

優れもの

蒸しタマゴ (おまけつき)

富岡八幡宮の改修工事

定期健康診断2025#3 胆嚢ポリープ

古希の梅酒を造る #0

402点 年度末 考

潔い終わり方