梅雨の晴れ間の満月

 6月21日(金)。朝から降り出した雨。漸く梅雨入り。こんな日に限って、午後から傘をさして出かける。夜は、東京駅周辺の地下街で同窓会的な飲み会。22時には散会。東西線大手町まで地下道を歩く。雨は上がっているようだ。濡れた傘を持っている人はいない。
 門前仲町で地上へ出る。永代通りを進むと、アーケードの切れ目から思いがけず、満月が目に入る。雨上がりの夜空は、雲一つなく晴れている。スマホを取り出し、思わず一枚。22時39分だった。 


コメント

このブログの人気の投稿

観察日記 更新4回 今朝は元気 やれやれ!

知らんかった・・・・

優れもの

蒸しタマゴ (おまけつき)

富岡八幡宮の改修工事

定期健康診断2025#3 胆嚢ポリープ

古希の梅酒を造る #0

402点 年度末 考

潔い終わり方